ヘルスアンドテック合同会社 Health and Tec LLC

日本で周産期医療向けシステムのデモンストレーションを実施しました!
(最前線ニュース)

弊社が開発に協力している周産期医療向けシステムを日本のご夫婦に体験していただきました。

本システムでは医療が届きにくい地域の診療所スタッフがスマホを使ってお母さんとお腹の赤ちゃんの健康データを登録し、エコー検査(超音波検査)の画像を遠隔にいる専門医が見て助言していくことを想定しています。今回も実際にアフリカのシエラレオネにいる専門医とビデオ通話でつなぎました。

世界のどこにいてもお母さんと赤ちゃんの命が守られる仕組みを作るために弊社はシステム開発で貢献していますが、実際に使われる現場へ行って利用する方々の声を聞いてより良いものにしていくようにしています。

周産期医療向けシステムSPAQについて
https://hatec.jp/ja/archives/project/spaq

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最前線ニュースをもっと見る
  • お問い合わせ

  • ヘルスアンドテックにお問い合わせをありがとうございます。 プライバシーポリシーページをご理解の上、お問い合わせ内容をお送り下さい。後日担当者より、回答申し上げます。海外出張等で数日かかる場合もございますのでご了承ください。
お問い合わせフォームへ
無料でご相談いただけます。お気軽にお問い合わせください。